Airbnbホスト体験記~車で日本一周中のハーフの18歳~

atsuko

こんにちは、福岡県久留米市で民泊ホストやWEB制作の仕事を在宅で行っている2児の母atsukoです。イエカラでは主婦やママ向けに「家から出来ること」を発信しています♪


今日もまたゲストが帰っていきました。

昨日の夜8時過ぎに来て、今朝の8時過ぎに帰ったので、
かなり短い滞在時間でした。

オーストラリアと日本のハーフの18歳の彼は
日本語がペラペラで見た目も日本人にも見える位。

超笑顔が素敵な好青年でした。

現在4ヶ月かけて日本を車で旅しているらしく、
全ての県を回るために、かなりハードスケジュールをこなしているらしいです。
今日も佐賀、長崎に行くそうです。

オーストラリアでは高校卒業後、大学が決まっても
すぐに行かずに1年くらい遊んだりすることができるそうで、
彼は高校卒業後、大学に行く前に日本に来てるとのことでした。

我が家に来たゲストで初めて!!
彼は靴をそろえました。

さすが、日本人とのハーフ!!

お風呂に入った後に、一緒に八ッ橋を食べながら
2時間くらい喋って、
翌朝、旦那は彼の為に朝からパンを買いに行って
渡すと喜んでくれました。

普段日本ではコンビニ弁当とすき家しかいかないそうです。
せっかく旅行中なのに、もったいない!!
と思いますが、長期なので節約してるんですかね。

お酒も飲まないし(いや、年齢的に飲めないんだけれど)
車で来たから送り迎えもいらないし、
ご飯も食べてきたらしいので
本当に手がかからないゲストだったので、
ちょっと安くしてあげてもよかったかなとも
思いました。

日本語の読み書きはできないらしく、
雑記帳には英語でコメントを残してくれてたけれど、
満足してくれたみたいで良かったです。

良いレビューを書きますとも
行く前に言ってくれました。

欲を言えば、もうちょっと長期で来てほしかったな。

この記事を書いた人
atsuko

在宅で民泊ホストやWEBやチラシなど制作・管理・ライティングなどがお仕事。作曲家の夫と6歳と9歳の姉妹と共に福岡県久留米市在住。2009年、WEBデザイン技能検定2級取得。2012年8月、第77回ピースボートに乗船し地球大学受講。2015年〜民泊サイトAirbnbのスーパーホストのステータスを10回以上獲得。2018年、電子書籍と紙で「おっぱいのすべて」を出版。グリーンコープの組合員歴10年以上、活動組合員歴7年以上。地域委員、副地域委員長、福祉委員などを経て、現在、久留米支部常任委員。

ブログ民泊ホスト
スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました