Airbnbホスト体験記~1歳児連れの韓国人家族~

atsuko

こんにちは、福岡県久留米市で民泊ホストやWEB制作の仕事を在宅で行っている2児の母atsukoです。イエカラでは主婦やママ向けに「家から出来ること」を発信しています♪

今日もまたゲストが帰っていきました。

今回2泊していたのは韓国人の家族3人。

基本我が家のゲストの受け入れは2人までなのですが、
1歳の赤ちゃん、添い寝でいいとのことだったので
夫婦+赤ちゃんの3人を受け入れました。

うちの子と月齢が近いので
とても楽しみにしていました。

オムツやお尻ふき、オモチャなどを
部屋に準備しました。

一歳のサンサン(ニックネーム)は
とっても可愛い女の子で
服とかも超可愛かった。

前髪パッツン&全身お下がりの我が家の娘とは
大違い(笑)

お喋りも沢山していて、
韓国語?のような言葉(両親も聞き取れないらしい)でしゃべってきて
すごく人懐っこい子でした。

子ども同士遊んでいたので
私たちもいつもより楽ちんでした。

お昼、うどんを一緒に食べに行き、
夜は家で一緒に食べました。

写真は貰ったオムツと、奥さんの手作りの子供服と
ゴムでできた靴(ピカチュウ?)

今回もとても楽しかったです。

この記事を書いた人
atsuko

在宅で民泊ホストやWEBやチラシなど制作・管理・ライティングなどがお仕事。作曲家の夫と6歳と9歳の姉妹と共に福岡県久留米市在住。2009年、WEBデザイン技能検定2級取得。2012年8月、第77回ピースボートに乗船し地球大学受講。2015年〜民泊サイトAirbnbのスーパーホストのステータスを10回以上獲得。2018年、電子書籍と紙で「おっぱいのすべて」を出版。グリーンコープの組合員歴10年以上、活動組合員歴7年以上。地域委員、副地域委員長、福祉委員などを経て、現在、久留米支部常任委員。

ブログ民泊ホスト
スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました