渋谷のマイクローゼット(mycloset)に結婚式当日に体一つで行ってみた体験談・感想!

レンタルドレスやヘアメイクをしてもらえるレンタルドレス「my closet」はとても便利なサービスです。

atsuko
atsuko

こんにちは、普段はすっぴん部屋着で在宅ワークをしているatsukoです!

超久しぶりに東京での結婚式に呼ばれたけれど、着るドレスがない、メイク用品さえまともに持っていない!!買っても次にいつ使うかわからない!!!

ということで、体一つでmyclosetの渋谷店に行き、全てお借りすることに決めました!

お金はかかったけれど、とても楽だし使って良かったです!!

私の体験談がマイクローゼットを使ってみようか迷っている方の参考になれば嬉しいです!

マイクローゼット(mycloset)でドレスのレンタルを決めた理由

ドレスをレンタル出来るサービスは多々ありますが、私がその中からマイクローゼット(mycloset)を選んだ理由は以下の通りです。

  • 全てレンタルできる
  • ヘアメイクもやってもらえる
  • 割とお手頃価格
  • 荷物の預かりOK

それぞれ詳しく解説します。

全てレンタルできる

今回、出来るだけ荷物を減らして東京に行きたかったし、結婚式が久しぶりすぎて何も持ってなかったので、全身レンタル出来るお店を探していました。

ドレスだけレンタル出来るサービスはネットでも多々ありますが、靴やバックやアクセサリーまで全てレンタル出来るお店は少なくなってきます。

マイクローゼット(mycloset)は、本当に体一つで大丈夫です。お祝儀袋や新札も用意してもらえます。

ヘアメイクもやってもらえる

全て借りられるだけでなく、ヘアメイクも同じ店舗で行えるお店はさらに絞られます。

ドレスをレンタルした後に美容院に行くのも大変ですよね。

何もかもやってもらえるマイクローゼット(mycloset)は、遠方の結婚式に出席する際にとても便利でした。

割とお手頃価格

マイクローゼット(mycloset)は他のサービスと比べても価格が比較的お手軽です。

全身コーディネートOKのお店は比較的高額なところが多いのですが、マイクローゼット(mycloset)のドレスは5,000円〜(※店舗の場合、ネットの場合はさらに安いドレスも多数あり)、小物は300円〜ととてもお手頃価格でした。

荷物の預かりOK

マイクローゼット(mycloset)は荷物のあづかりもしてもらえます。遠方からの出席で荷物が多い場合、全て置いていけるのはとても有難いですよね。

マイクローゼット(mycloset)の渋谷店に行ってきました!

実際にマイクローゼット(mycloset)の渋谷店でドレスをレンタルしてヘアメイクしてもらった私の体験談をご紹介しますね。

渋谷駅からのアクセス

マイクローゼット(mycloset)の渋谷店はJR渋谷駅の西口から徒歩4分ほどです。ハチ公口やスクランブル交差点からも近いです。

ただ、急な坂を登っていく必要があるので、少し遠く感じるかもしれません。

ビルの5階

急な坂を登り終わったらピザの看板の横にミナミビルという建物があり、その5階がマイクローゼット(mycloset)の渋谷店です。

インターホンで要件を伝えるとドアが開きます。

ドレス選び&試着

マイクローゼット(mycloset)の渋谷店にはたくさんのドレスや小物、アクセサリーが並んでいます。

出典:レンタルドレス「my closet」

ドレス選びや試着の時間は1人1時間となっていますが、沢山ありすぎて迷ってしまいます。

今回私は結婚式当日にドレス選びからヘアメイクまでお願いしていたので、時間が遅れるわけには行きませんでした。

1人だったら選びきれない気もしましたが、担当についてくれたお姉さんが色々とアドバイスしてくれました。結婚式にお呼ばれの場合、柄物のプリントはダメだけれど、刺繍はOKというのを初めて知りました。

気になったドレスを3着ほど選び、試着しました。選んだ服に合わせて、靴屋ストールなどもオススメしてもらい選びました。

小物を選ぶ

今回は小さなバックとパールのネックレスのみしか持ってきていなかったため、ドレスやストール以外にも以下の小物をレンタルしました。

  • ピアス
  • サブバック
  • 下着
  • ストッキング(購入)

ヘアメイク

ドレスや小物が決まったら、次はヘアメイクです。その場でやってもらえるのは本当に楽でした。

ちなみに料金は、

  • ヘアセット:2,700円
  • フルメイク:3200円(ポイントメイクは2,400円)

でした。下地を除くとポイントメイクになってやや安くなるので迷いましたが、せっかくなのでフルメイクでお願いしました。

金額も、都内の美容院でやってもらうよりはかなりお手頃価格ではないかと思います。

支払いや説明を受ける

ドレスや小物選び、ヘアメイクも全て終わると、料金のお支払いや返却方法などの説明がありました。

支払いはクレジットカードでお支払いしました。

また、本当は事前に予約が必要だったそうですが、新札への両替もお願いしたらしてくれました。

返却方法は、店頭に持ってくるまたは、他の駅近の場所に返すことも可能です。

結婚式の会場までは少し距離があったため、アドバイス通り借りた靴ではなく履いてきた普段の靴でいくことにしました。

会場でのみしか履けないレンタルの靴もあるそうです。

ドレスにスニーカーは恥ずかしかったので、上着を羽織って出来るだけドレスが見えないようにしました。

マイクローゼット(mycloset)で借りたものとかかった金額

私がマイクローゼット渋谷店で使った金額は以下の通りです。一点一点は比較的安いですが、全てやってもらうとなるとこれくらいかかってしまいます。。。

ネットで安く買い揃えた方が安かったかも・・・・?と少し思ってしまいましたが、、、w まぁでもヘアメイクも込みですし、素敵な格好がお手軽にできて良かったのではないかとも思いました。

女性ってお金かかりますよねw でも楽だったし、何より色々選べて楽しかったのでよしとしましょう!

  • ドレス 6,000円
出典:レンタルドレス「my closet」
  • 保険代500円
  • クリーニング1,000円
  • ストール 2,000円
出典:レンタルドレス「my closet」
  • インナー 300円
  • 靴 2,000円
  • 靴のアクセサリー 300円
  • サブバック 550円
出典:レンタルドレス「my closet」
  • イヤリング 450円
出典:レンタルドレス「my closet」
  • ストッキング 500円
  • ヘアセット 2,700円
  • フルメイク 3,200円

合計 21,600円

マイクローゼット(mycloset)を使ってみた感想

最後に、今回レンタルドレス「my closet」を使ってみた私の感想です!

とにかく楽チン・お手軽

ほぼ何も持たずに福岡から東京の結婚式にいくことに不安はありましたが、マイクローゼット(mycloset)のおかげで本当にラクしてオシャレを楽しむことができました!

必要なものは全てここで揃えることができるので、本当に体一つでいくことが可能です。

コーディネートやアドバイスをしてもらえる

安いドレスレンタルは他にもありますが、コーディネートやアドバイスをしてもらえるマイクローゼット(mycloset)のサービスは、時間もセンスもない私にはとても有り難かったです。

10,000円以下のドレスが多い

高額なドレスが多いのではないかと心配でしたが、1万円以下のドレスがほとんどだった印象でした。

特に安いのを探したわけではありませんが、私が選んだドレスも6,000円と比較的お手頃価格でお財布にも優しいなと思いました。

色々借りたりヘアメイクもお願いしたので結局は高額になってしまいましたがw

まとめ:マイクローゼットはとても便利なサービス!

レンタルドレス「my closet」は手軽で便利でお手頃価格でとても便利なサービスでした!

次回いつ結婚式に呼ばれるかはわかりませんが、もし、また東京で結婚式にいくことがあればぜひ利用したいなと思います。

ネットでのレンタルも可能なので、東京以外でも使えますよ。

この記事を書いた人
atsuko

在宅で民泊ホストやWEBやチラシなど制作・管理・ライティングなどがお仕事。作曲家の夫と6歳と9歳の姉妹と共に福岡県久留米市在住。2009年、WEBデザイン技能検定2級取得。2012年8月、第77回ピースボートに乗船し地球大学受講。2015年〜民泊サイトAirbnbのスーパーホストのステータスを10回以上獲得。2018年、電子書籍と紙で「おっぱいのすべて」を出版。グリーンコープの組合員歴10年以上、活動組合員歴7年以上。地域委員、副地域委員長、福祉委員などを経て、現在、久留米支部常任委員。

ブログ
スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました