Airbnbホスト体験記~陽気なオランダ人~

atsuko

こんにちは、福岡県久留米市で民泊ホストやWEB制作の仕事を在宅で行っている2児の母atsukoです。イエカラでは主婦やママ向けに「家から出来ること」を発信しています♪

一昨日から2泊して、
今日帰ったのはオランダ人の25歳の建築家の彼。

英語はペラペラなんだけど、
日本語もちょっとだけ覚えてて、
よく、“はい はい はい”とか
“こんにちわ~”とか言ってくる。

会う直前に電話がかかってきて、

※通常はメールだけのやりとりだけど、
ゲストによっては電話をかけて来るときがあって、
英語力のない私は、
無視ってメールで返すことも・・・

会話できるかな~とびくびくしながら
電話に出たら、
“こんにちわ~”と日本語で言われたから
なんだか安心した。

喋れなくても、挨拶だけでもその国の言葉を
使うのはいいなと思いました。

彼とは一緒に焼き鳥屋さんに
夜ごはんを食べに行ったり、
その帰りにカフェに行ったり(←おごってくれた!!)、
朝ご飯を食べたり、

一緒に楽しい時間を過ごせました。

不思議だったのは、
彼と朝食を食べてた時、
1歳の娘が具合悪いんじゃないかと
心配になった位、食べなくてうつむいていたけれど、
返った瞬間ニコニコしながら食べだしたこと。

でも彼は子供大好きみたいだったし、
一緒に楽しそうに遊んでたときも
あったんだけどな~。

オランダ語のいないいないば~は
kiek-a-boo
キッカブー
だそうです♪

この記事を書いた人
atsuko

在宅で民泊ホストやWEBやチラシなど制作・管理・ライティングなどがお仕事。作曲家の夫と6歳と9歳の姉妹と共に福岡県久留米市在住。2009年、WEBデザイン技能検定2級取得。2012年8月、第77回ピースボートに乗船し地球大学受講。2015年〜民泊サイトAirbnbのスーパーホストのステータスを10回以上獲得。2018年、電子書籍と紙で「おっぱいのすべて」を出版。グリーンコープの組合員歴10年以上、活動組合員歴7年以上。地域委員、副地域委員長、福祉委員などを経て、現在、久留米支部常任委員。

ブログ民泊ホスト
スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました