ポルカで福岡旅行費を全額ゲットしたVALUでお騒がせ高校生あっちゃんの実態は?

あっちゃんが我が家に泊まりに来ました。

知らない人のために経緯を説明すると、、、
知ってる人、そんなことはどうでもいい人
以下スクロール↓

17歳のYOUTUBERあっちゃんは
VALU内で一時炎上してて
始めは心配になって見てたら
逆ギレ投稿を見て
なにこの子、強っ!面白ろー!と
思って投げ売りされてた
VAを購入、
旦那にも薦めて旦那も購入

民泊ホストをやってる2児の母
である私(VALUではおっぱいさん)
はなかなか遠出できないから
来てほしくて0va優待を出しました。
ご飯奢ってくれたら泊まっていいよ。
自宅は福岡県の久留米市です。
福岡来る機会がある人多そうだし、
宿代浮くからついでに我が家来てくれないかなー
と思ってました。

すると、あっちゃんが泊まりに来たい、
大阪からわざわざ来たい、
でも交通費ないからポルカで集める!
と言ってきました。
もちろん嬉しかったし、応援しました。

数日後みごと達成!
交通費分ピッタリ16600円集めて終了してました。

来る日にちも決まって楽しみー
と思いながらも
よく考えると

わざわざ大阪から来てくれる高校生に
奢ってもらうだけじゃ帰せないよねー
せっかくだから温泉とかお寿司ランチとか
連れていってあげたいなぁ、
でも0va優待だし全部奢るほどお金ないしー、、、

そうだ、私もポルカで集めてみよう!

ってことで企画したら半日で達成!

あっちゃんの温泉代、お寿司ランチ代、
お菓子代が集まりました!
上乗せ支援してくれる人が
多くてびっくり!

目標額の3000円を800円越える額
頂いたので私のお風呂にもさせて
もらいました。

VALUの投稿へのチップも5つ頂きました。

スクロールストップ!!
やっとここからが本題です!

あっちゃんはどんな子だったかって?

会うまでの印象は、

強い
面白い
ぶっ飛んでる(笑)

会ってからの印象は

意外といい子
一見普通の高校生
やっぱ超ぶっ飛んでる(笑)
家族はもっとぶっ飛んでる(笑)(笑)

ってかんじです。

ここからはあっちゃんと過ごした3日間を
振り返り、スポンサー様紹介をしようと思います。

★★一日目★★
夕方六時前に久留米駅で待ち合わせ
車で迎えに行き、そのままご飯を
食べに行きました。

あっちゃん作の動画①

あっちゃんがお土産くれました。

大阪からお団子
久留米で駅買ったグミとチョコ×2セット
↑0歳と三歳の娘達に。
さすがに0歳の子は食べれないけど、
もっと大きい子かと思ってたらしい(笑)

夜ご飯は奢ってもらいました。
私たちが大好きなご飯屋さんで
チキン南蛮定食700円と
煮魚定食850円
あっちゃんはチキン南蛮を食べました。
3人分合計2250円の支払いをしてもらいました♥

あっちゃんは手作りの服を着てました。
手書きでマジックで書いたやつ。後半に写真で出てきます。

そのあと温泉に行きました。
ここ、この三日間のハイライト!!

休憩所や食事処もある温泉施設
で露天風呂とかもあるおすすめなとこ
なのですが、
そんなことはもうどーでもよくって

あっちゃん、ここで、歌ったの!
超ビックリしたー!!
度胸が半端ない。

あっちゃん作の動画②

★★二日目★★

10時半、あっちゃん音沙汰なし。
寝てる?部屋を覗くと

ん?いない?え?でも靴あるし??
え?布団に潜ってる?
え?大丈夫?
病気持ってるとも聞いてたので不安に、、!

ただ寝てただけでした(笑)
昨日は3時までおきてたらしい。

我が家でレコーディング。
今回は0優待なので制作中の
曲作りの協力してもらいました。

普通の優待だと簡単なオリジナル曲作りますよー

そしてお寿司ランチへ。

1500円のランチ+デザート200円

そのあと久留米のお菓子を買いに行きました。

そして路上ライブに。
駅のバスセンター前で歌ったあっちゃん。
残念ながら三曲目で警察に止められました(笑)

見てくれる人にもガンガン話しかける
あっちゃん。相手が戸惑っても少し引いてても
一切動じない。度胸すげー。

次はご近所さん家に遊びに行きました。
子供達に大人気でした。
帰ったあと泣いてた子もいたそうです。
我が子もあっちゃんのことが大好きでした。
普段人見知りでなかなかなつかない
我が子が超楽しそうに遊んでもらったのが
母としてはなにより嬉しかったです。

娘と遊んでもらってる間に
夜ご飯を作りました。

カレーを作ったのに
お餅食べたいーというワガママ長女
のためにお餅焼いてたら
あっちゃんも食べたいと。
しかも2個!お餅もカレーも食べて
お菓子も食べました。
さすが、17歳。

カレーを食べて喋っていると
テンション低めなあっちゃん。
眠そう。
8時半くらいに部屋に戻って寝ちゃいました。
はやっ!!

あっちゃん作の動画③

★★三日間★★

朝からパン屋さんに行きました。

駅に送ってばいばい。

今までの騒動をネットで見る限りでは
空気を読まずに突き進んでいく強気の子
というイメージでしたが、

実際に会って遊んでみると
五人兄弟の長女なだけあって
超娘達とは遊んでくれるし気は利くし
普通にいい子じゃん♥

と思いながらも
いきなりどこでも歌える度胸は
想像以上でヤバかった!

そして、家族の話がまた面白い!
あっちゃんの弟を9歳のYOUYUBERゆたぼんをはじめ
下に4人の子どもたちが。
パパママの教育方針もまたすごい。

子どもたちが行きたい学校探してきて
沖縄のサドベリースクールってところに行くために、
クラウドファンディングやるんだって!

ゆたぼんの動画見て親がやらせてるんじゃ?って思った人
多いと思うけど、どうやら違うらしいよ。
本当に彼は天才なのかもしれない(笑)

家にいながらすごく楽しくて
貴重な体験させていただきました♥

スポンサーの皆様本当にありがとうございます!!

♥♥以下スポンサー様ご紹介♥♥

■私の企画あっちゃんをもてなしたい!
へポルカ支援の皆様■

ゆーさん
第一回100人で書いた本2位の絵を描く優しいお兄さん♥

くらげさん
最近結婚したばかりの私と同い年、発達障害などについて書いてるライターさん♥

ゆきやんさん
5児の父、元暴走族の心理カウンセラーそう、あっちゃんパパ♥

でるたさん
買専門の方であっちゃんのvaluerさんです♥

Oideさん
買い専門の猫好きな方♥アクティビティが面白い!

■私の投稿へのチップくれた皆様■

Yuya@サッカー青年さん
本物のアスリート支援をするために日々走っている大学生の方!

わだゆうまさん

Valuおやすみ中らしいですが、チップとシェアありがとうございますー!!

安達真依さん

私が誘ったお母さん大学の先輩お母さん!valuの使い方みんな教えてあげてー♥

モッコメリアンさん

有名でモフモフな優しいお兄さん?(笑)ではなく謎の生き物さん♥

あっちゃん企画の交通費ポルカを支援していただいた皆様♥

きゃっぷさん
100人本でもお世話になってますー♥口から血出てるけど優しいすごい人♥

hirokazuさん、

金釘 誠さん、

KOZOUさん、

trousse48さん、

しもんさん
島根県の伝統芸能「石見神楽」に取り組んでる方、優待が魅力的♥

エリンギさん
あっちゃんのヒーロー♥17歳に思えないすごい人だなとTwitter見てます。

Yukieさん、

シャンディさん、

deathcapeさん、

やまんまさん、
いつも見ててくれてる優しい買い専門のお兄さん♥私のvaluも買ってくれてます(* ´ ▽ ` *)逆優待もやってたりするからウォッチしましょー!

セミ丸さん
セミマークのブロガーさん♥今回あっちゃんが会いたがってましたよ♥

ケンケンさん、

しゅうへい村上さん、

kitchen11さん

多すぎるので重複する方は省略させて頂きました(。>д<)どなたかわかった方のみご紹介とリンクを貼らせて頂きました。 わからなかった方すみません(。>д<)ご連絡頂ければ追記させて頂きます。

★★★最後に私からの宣伝★★★

大成功のポルカ企画!
やっぱ誰かの為に!ってところが
良かったのか、みんなあっちゃんが
大好きなのねー♥

ポルカって楽しい、お金をもらう以上の価値がありますよねー。久々ブログを書くきっかけにもなったし♪

私利私欲の為のポルカはやっぱ
集まらないかな?

と思って試しに作ってみましたー!
一人でも支援してくれたら
ルンルンでハーゲンダッツを一人でお正月に食べようと思います。(笑)

誰かお年玉ください♥

https://polca.jp/projects/FIJTSBEehjs #polca

あ、こんな風に私達夫婦から
福岡の久留米でもてなしてほしい人は
私か夫のva買ってね♥
お金がない人は0優待でもいいけど、
こんなことはなかなかできないので(笑)

ではでは、超長文読んでいただきありがとうございましたー!!

この記事を書いた人
atsuko

在宅で民泊ホストやWEBやチラシなど制作・管理・ライティングなどがお仕事。作曲家の夫と6歳と9歳の姉妹と共に福岡県久留米市在住。2009年、WEBデザイン技能検定2級取得。2012年8月、第77回ピースボートに乗船し地球大学受講。2015年〜民泊サイトAirbnbのスーパーホストのステータスを10回以上獲得。2018年、電子書籍と紙で「おっぱいのすべて」を出版。グリーンコープの組合員歴10年以上、活動組合員歴7年以上。地域委員、副地域委員長、福祉委員などを経て、現在、久留米支部常任委員。

ブログ
スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました