オンラインでバルーンアート習ってみた!風船使いたけむぅ~さんの個人レッスン体験記

こんにちは、民泊ホストのatsukoです。子ども向けイベントの企画がきっかけで
約一年前位~バルーンアートが趣味になりました。バルーンアートは、安全で子どもたちと一緒に楽しめて、クリエイティブ!

今回、以前我が家にも泊まりに来てくれた日本一のバルーンアーティスト、風船使いたけむぅ~さんがオンライン個別レッスンもされてるとのこと。しかも、モニターとしてなんと無料で募集されていたので、迷わず応募しました。

バルーンアートの個別レッスンを申し込んだ理由

風船のモチベーションを上げたい

しばらくはまっていたバルーンアートでしたが、最近は子どもたちが私が作ったバルーンを喜ばないようになってしまいモチベーションが落ちまくっていました。たけむぅ~さんと話したらまたモチベーション上がるかな~と思いました。

オンラインレッスンを体験してみたい

たけむぅ~さんはコロナ渦で今までも有料でオンラインレッスンを開催されていてなんとここ数ヵ月の間に100名以上の方にレッスンをしていて、
すごいなぁーと見ていました。オンラインのプロってどうやって進めるんだろう??という、興味がありました。

個別レッスンで無料!

たけむぅ~さんが開催していたレッスンのほとんどがグループレッスンだったので、ついていけるか不安で受講したことはありませんでした。バルーンアートの講座にお金はらって参加したいという方々のレベルって超高いんですよね。とてもその中には入れる気がしません。。。それが今回は個別レッスン!しかも無料!!とのことだったので、喜んで手を挙げました。 

バルーンアートのオンライン個人レッスンの良かったところ

超丁寧だった

正直無料だし、教えてもらうことにあんまり期待はしてなかったのです。明確なリクエストも出さなかったので、お喋りになるかな?とも思ってました。が、超丁寧なレッスンでした。私は割りとぼーっとしてたのですが、積極的に教えてくれて、すごく慣れている感じもしました。

やっぱり個別でよかった

久々風船を捻ったことと、もともと全然上手くないこともあって、簡単な動作に超時間かかってしまいました。待たせるの申し訳なかったし、グループだったら置いていかれるの間違いないなと思いました。

オンラインでも分かりやすかった

オンラインで習うのってどうなの?って思ってましたが、手元をカメラに近づけて見せてもらえるので、リアルと変わらない位わかりやすかったです。以前一度だけ、バルーンアートの講座に参加したことがありますが、人数も多く、講師の方の手元は見えなかったので、グループならむしろオンラインの方がわかりやすいかも!とも思いました。

残念だったこと

これはたけむぅ~さんの問題ではありませんが、教えてもらって作った風船を子どもたちに渡したところ、一瞬喜びましたが、すぐに、ポイっとされてしまい悲しくなりました笑 子どもが喜ぶ物を教えてもらったはずなのに、うちの子たちは手強いなぁ・・・。

バルーンアートのオンライン個別レッスンのお申し込み

私が受けたのはモニターで無料ですが、たけむぅ〜さんは現在は1時間3000円で個別レッスンをされています。3000円で1時間プロから個別レッスンは超安いですよね!私みたいな超初心者にも優しく教えてくれるので、風船初めての方も、オンラインになれていない方にもオススメですよ!バルーンのギフトや装飾、パフォーマンスのご依頼はこちら

https://t-amusefactory.com/
スポンサーリンク
この記事を書いた人
atsuko

在宅で民泊ホストやWEBやチラシなど制作・管理・ライティングなどがお仕事。作曲家の夫と3歳と6歳の姉妹と共に福岡県久留米市在住。2009年、WEBデザイン技能検定2級取得。2012年8月、第77回ピースボートに乗船し地球大学受講。2015年〜民泊サイトAirbnbのスーパーホストのステータスを10回以上獲得。2018年、電子書籍と紙で「おっぱいのすべて」を出版。グリーンコープの組合員歴6年、グリーンコープの福祉委員と基金運用委員歴3年、現在副地域委員長を務める。

ブログ
スポンサーリンク
イエカラ

タイトルとURLをコピーしました