ソライロマルシェ用のシールを
手作りしてみました♪

ハロウィンだからなんかしたいなー、
でも出店者さん達仮装しないみたいだし、
手軽にハロウィンらしさを出したいなと
思ったので、

このシールを出店者さんとそのお子さんたちに
配ってどこかに貼ってもらおうと思ってます🎵
誰が関係者か一目でわかる効果もあるし。

100均でシール用のシートを買って、
フリー素材加工して印刷!

でも、あれ?絵が反転してるー!?
用紙の設定を間違って
反転したシールが沢山できてしまいました。
どれかわかります?


イベントって、失敗沢山。無駄も沢山。

実際やってみないと、
わからないことだらけなんです。

他にも、「#SORA-IROマルシェ」ハッシュタグ付けてアップしてね!とチラシの裏に書いて1000枚印刷した後に、ハッシュタグは-使えないことを知ったり、、、(※ハッシュタグにならなくても追いかけますのでご安心ください。もしくは#SORAIROマルシェで付けてください。)

チラシとネットの連動を測ろうとしてたのに、
なぜか解析タグがサイトから抜けてて
全く効果を測れずにいたり、、

文房具も沢山買いました。

たった、一日のために。。。
何人お客さん来るかもわからないのに。。。

 

いえ、違います。

無駄じゃない。かけたお金も資源も時間も
失敗だって無駄じゃない。

だって、ソライロマルシェは
これから年間6回or7回開催
するんだもの。

次回は同じ失敗はしないし、
過去に失敗したところは
どんどん、よくなる。


一度揃えた道具は何度も使い回せる。
ノウハウはどんどん蓄積する。
時間はどんどん短縮される。

次回はシートを無駄にせずに
うまくシールを作れるようになるはず!

寒くなる12月 1月 2月と暑すぎる
7月と8月はお休み、梅雨の6月は迷い中、
他の月は毎月開催しますよー!

私、イベントに対しては色々と思うところあって、、、

もう10年くらい前に初めて大きなイベントの
企画者の一人となったときのこと。

立派なテーマ掲げて、一生懸命準備して、
助成金とかももらって、チラシ作って、
沢山配って、、、。

当日、何人に伝わったのだろうか?
何人外から来たのだろうか?
色々と気になることだらけだったけど、
終わってしまえば、楽しかったねー!でおしまい。
一回きりのイベント。エコとかもテーマに入ってたのにゴミは沢山出した。

矛盾してんじゃーん、
自分達が楽しんだだけじゃーんって

大学生のとき思ったんです。

だから、今度は無駄は出さない、
失敗も無駄にしないんです。