今日市役所に電話しました。

SORA-IROマルシェの後援と助成金
について聞くために。

結果、どっちも頑張ればいけるのかなー?
ってな感じです。逆に言うとどっちも現状じゃ
無理みたいです。

規約とか役員とかおいて団体にしないと
後援ももらえないらしい。

助成金はお金もらえるからわかるけど、
後援って、そこまでしてとる必要ある?
と思ってたのですが、

後援をとると、チラシを置いてもらえるだけじゃなく、市役所経由でコミセンとかにチラシから送ってもらえるらしいんです。

これ、すごい!後援もらえれば、
何千枚ってチラシ配れるじゃん!

助成金はあんまり気が進まないので
後援とって、沢山集客して
結果だしてスポンサー募集
しようと思ってます。

いや、こっちから頼まなくても
スポンサーになりたい!ってところが
現れるよーに。スポンサー探す労力よりも
結果出して広告枠を用意すれば
お金はあとから付いてくるじゃないかなぁ、、

仮にスポンサー付かなくても
コドモサイズソングが最大のスポンサーだし。

そしてチラシだけじゃなくて、
ネット!FBのイベントページが
目標にしていた興味あり100人を越えましたー!

やったぁー❤リーチももうすぐ4000人❗
久留米市ってFBに登録してる人の35%に届いてるってすごくない❔

FBのイベントページは今回初めて有料の
広告を出してみました。たった400円だけど。
でも400円かけてリーチはたったの176人。。。
ほとんどの人が広告なしでリーチしてる。

広告効果って薄いなぁ、
というか、広告出さなくても十分リーチするから
お金かけずに投稿とか頑張ろうと思いましたー。