先日次女が産まれました♪

もうすぐ三歳の長女と産まれたばかりの
次女。

コドモサイズソングのモデルとしては
最適な年齢です!

自営業の我が家に産まれた娘たちは
産まれたときから働かさせます(笑)

出産直前に陣痛中用に作ってもらった
長女の産まれたときから今までの声での
コドモサイズソング

を持参して

夜中の2時陣痛がきたので、家族三人で病院に
向かいました。

結論から言うと、

このBGM、
超良かったのです!!

正直、通常時に初めて聴いたときは、
ちょっとつまんないなー、
もっと楽しい方がいいんじゃないかな?
と思っていたので、

他の曲もCDに入れてもらってたのですが、

陣痛時は楽しい曲とかより
断然こっちがいい!!

なんでって、
あんまり変化がありすぎると、
私がお産に集中出来ないだけではなく、

看護婦さんとか助産師さんとかも
え?なにこれ?ってなって
みんなソワソワしちゃうので、
普通のコドモサイズソングはNG、

でもこのお産用コドモサイズソングなら
BGMとして聞き流してOKだし、

痛みが来てない余裕がある時間帯は
リラックスして娘の声に
耳をすませることが出来ました!

結果、お産はスムーズに進み、
五時間ちょっとで産まれたし、

助産師さんたちからも
上手なお産だったと誉められました😃

超オススメなので、
商品化も検討しようかな♪?

ちなみに、和室の陣痛室を希望したので、
「上からぶら下がるヒモ」
(時代劇とかで出てくるやつ)を引っ張ってたのが、
個人的にすごく楽でした。

もうすぐ三歳の長女と旦那が
ずっとママ頑張ってー!って
応援しててくれたこと、

カイロをペタペタ貼りまくって腰を
暖めてたことも
安産に繋がったかなと思います(^ー^)