超私事ですが、

もうすぐ2人目が生まれます。

楽しみだけど、
正直出産は不安です。

前回20時間以上かかったし、
よく覚えてないけど、死ぬかと思った気がする。

もともと病院に行くのすら苦手な私。
血圧はかるだけで大抵具合悪くなります。

ただ、それでも2人目を産みたいなって
思ったし、出産直前の今でも
恐怖よりも楽しみが勝っているのは、

もうすぐ3歳になる娘の存在があるから。

最近意思疎通もかなりできる彼女のことが
可愛くて仕方がない。

つわりもきつかったし、
通院も嫌だったし、
もちろん陣痛だって超嫌だけど、

でもそれがなかったら
この子はいなかったんだなって思うと、
大したことないかって
思えるようになってきた。

もともと子どもが好きだったわけでもないのに、
本能ってすごいなー。

で、本題ですが、
今回そんな私が陣痛を乗り切る為に、
一時間近くあるBGMを作ってもらいました♪

病院からバースプランを渡され、
BGMを持ち込みするか?と言う欄があったので

せっかくならコドモサイズソングを聴きながら
産みたいなと♪

0歳から2歳くらいまでの
娘の声がひたすら入っています。

※特に楽しくはないし、
超長いので、ご注意ください(笑)↓

ソフロロジー式とかなんとかで
病院が用意してくれるBGMは
海の音だったり、イルカの映像だったりなんだけれど、

私にとってはこっちの方が断然愛おしい♡

曲を聴きながら成長の過程を思い出せば
次の赤ちゃんも楽しみに
陣痛にも耐えれるんじゃないかなー♪♪

試してみて良かったら商品化も
考えようかなと思っています♪