私は最近イラついている。旦那にも長女にも。理由はそれぞれあるけれども、どちらも今に始まったことじゃない。旦那は結婚前からフリーランス。低収入で定期収入なんて全くない。長女は産まれたときから女王様で超わがままだ。変わって欲しいと思う方が間違いなのかもしれない。でもなんだか最近超イラつく。生理前なのかもしれない。

 妊娠中はもちろん、産後一年を過ぎた今もまだ生理は一度もきていない。長女を産んだ後も二年位来なかった。授乳中は生理が来ないことも多いらしい。もちろん、人にもよるんだけれど。おっぱいを酷使している私はもうしばらく来ない気もしている。

 おっぱいは血から出来ているらしい。生理が来ておっぱいも出していたら、体の血が無くなっちゃうんじゃないかと思う。だから授乳中は来ないのかな。おっぱいが必要なくなってもおっぱいに執着し続けるのは、下の子の誕生を阻止するためなのかもしれない。

 女は生理前だとなんとか言われることも多いが、それは違うと言いたい。ホルモンバランス等が崩れやすくて気分の浮き沈みは男性よりも多いのかもしれない。でも、大抵の人はそれでも普通に仕事は出来る。私だって他の人にはいつだって笑顔で穏やかで居られる。イラついたり怒ったりするのは家族に対してだけだから。それでも私を受け入れてくれるから。あなたたちに期待してるからイラついちゃう。

「血」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です