旦那がいない夜に離婚について考えてみた。

今日は旦那が泊まりでいない。

そんな夜は超不安だったんだけど、
今日はなんだか楽しい。

娘たちも話が通じるようになったし
女だけの夜もいいなと
思えるようになった。

育児も家事もよくしてくれる人。
大好きで結婚した人。
もう、あなたがいないと生きていけない。
そう思ってた。

それが最近、
あなたがいなくても生きていける
気がしてきた。

まずは、収入面。
シングルマザーって超大変なイメージ
だったけど、
最近出会ったシングルマザー達は
なんか楽しそうで、

子どもいながらフルタイムで
がっつり稼いでて
なんか私も出来るんじゃない?
って気がしてきた。

一人親だと手当てもあるし。
民泊もあるし。
今の仕事少し増やせば
私の収入だけでも食べていけそう。

家事育児面。

旦那はすごいイクメンで、
こどもらか赤ちゃんの時は
私一人で家事育児とか絶対ムリ!
って思ってたけど、

最近は二人とも動画見せとけば
家事出来るし
別に旦那がいなくても
まぁどうにかなるでしょう。

やった。
私、いつだって離婚できるわ。

結婚して6年も経つと
恋愛感情みたいなのは
もうよくわからなくって
他の人にときめくこととか
この先あるかもしれない。

好きな人というよりは、
一番自分に近い人って感覚。
好きな人というよりは、大切な人。

いなくても生きては行けるけど、
いなかったら楽しくない。
子どもたちも私も。

他の人じゃ安心できない。

先のことはわからないけど、
たぶん、死ぬまで一緒に居るんだと思う。
できれば、私が少し先に死にたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です