π

 おっぱいの大きさはトップとアンダーの差で決まる。私は現在自分のブラジャーのサイズを知らない。それぞれを測るのも面倒なのでおっぱいの高さから予想できないだろうか。

 例えばおっぱい高さを5センチとすると、何カップになるだろうか。数学は割りと得意な方だし、理系だった。でも楕円の円周は高校まででは習っていない。調べてみると超難しくて大学数学らしい。そこで円と仮定して簡単に計算してみることにした。

 円周は2πr、つまり直径×3.14。π=3.14の時代に習ったが面倒なのでここでは3とする。トップバストとアンダーバストを円と仮定すると、おっぱいの高さが5センチということはトップはアンダーに比べて直径が五センチ大きい。円周はπ、つまり3をかけたものなのでそれらの円周差は5×3で15センチ。トップとアンダーの差が15センチはCカップになる。

 実際体は円ではないし、πは3ではないのでかなり概算ではあるが、そんなに外れてもない気もしている。いや、実際五センチの高さではCカップもないかなぁ。やっぱりそれぞれ測らないとわからないのかな。なぜこんな無意味な計算をしたかって?ただ、円周率であるπ(パイ)を使いたかっただけ。

「π」への1件のフィードバック

  1. 文系の僕には難しすぎて途中から脳がシャットダウンしました。

    おっぱいの中に、こういったアカデミックなテーマを取り入れられるのも高学歴な妻ならではの素晴らしいところだと思います(無表情)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です