昨日はゆめタウンに長女の幼稚園準備グッツを買いに行ってきました。

現在こども園に通っているのですが、
4月から幼稚園生!

制服以外にも準備するものがたくさんで
びっくりしています。

こども園に入るときは特にいろんな指定はなかったのに、

幼稚園は鞄とかに付ける名前の付け方もとかも
いろいろあったり

制服のほかにも白ポロシャツを買わなきゃいけなかったりで

準備が大変です。

本当は、手作りで作ってあげたらいいんだろうけれど、

全部買いました(笑)

そんな余裕ないし、上手じゃないしー。

指定グッツを色々と買っていたら
軽く大きいお札が一枚飛んでいきそうですー

制服だけでも3枚以上飛んで行ったのにー

春はお金がかかりますね・・・。

あとは名前付けをしなきゃいけないのですが、

これもまた大きさまで指定があったりで
超めんどくさい・・・。

字には全く自信がないので
パソコンで作るシートを買ってみました。

可愛いフォントで手書きっぽく作れないかな。

ただ、いろいろサイズ合わせなどしていたら
手書きよりも時間がかかりそうな予感です。

お母さんって大変!!
みなさんお疲れ様ですー!!