IHは超危険?!ラジエントヒーターがオススメな3つの理由

一年ぶりくらいの更新になってしまいました。おひさしぶりです。おっぱいさんです。2歳を過ぎた次女はまだまだおっぱいにぶら下がっています。ブログタイトル変えなきゃなと思ってましたが、まだまだ、しばらくおっぱいさんのようです。

最近、オール電化とか蓄電池を販売している会社で
アルバイトを始めました。 お金必要ですからねー。 ウェブ担当ってことで入ったんだけど、まだサイトは準備中らしく、毎日チラシを作っております。

オール電化のチラシを作り続けてたら、
うちもオール電化したくなってきたんですよねー。

だって、ガス代超高いんだもの。
冬だと2万近くいくガス代。そして、私火を付けっぱなしにするんですよねー。
最近は旦那もするんですよねー。お鍋空焚きとか超危ない。

一酸化炭素って空焚きじゃなくても
出てたりするらしく、CO2も沢山出すし、国の方針的にもこれからはZEH(ゼッチ)って言ってゼロエネルギー住宅を目指していて、家庭内でのCO2排出は止めましょうねってことらしいのです。

環境に優しくて、安全で、しかもガス代がなくなるから
光熱費がかなり安くなる!!!オール電化しなきゃ損じゃん!!!ってチラシも何枚も作りました。確かにそうなんですよ。経済的には。

ただ、個人的には、IHって電磁波高いって聞くけど、大丈夫なんだろうか???子どもも小さいし気になるところです。いろいろネットで調べまくったのですが、、、

結論、IHの電磁波が危ないか危なくないかは・・・・わからん!!!

危ないって言っている人はたくさんいるけれど、どこまで真実なのか・・会社の社長は科学的根拠はないって言っているし。うーん。。。と思ったけれど、実際にIHで具合が悪くなったという方が「ラジエントヒーター」というものを教えてくれました。

IHの電磁波が危ないかどうかはとりあえず置いといて。ラジエントヒーターというのは、ガスを使わず電気のみ使うので一見IHと変わらないのですが、

ラジエントヒーターはほとんど電磁波が出ない!!!!

そうなのです。ラジエントヒーターは調べれば調べるほどメリット沢山♡なことがわかりました!!!
ラジエントヒーターのいいところは、

①ガスを使わないのでIHと同様安心安全

②フラットなのでIHと同様お掃除楽々♪

③遠赤外線が出るからガスよりおいしく調理♪

④IH非対応のお鍋でも使える!!!

不安な電磁波がほとんど出ないだけじゃなくて、IHとガスのいいとこどりで最高じゃん!!!これほしいー!!!と思いましたが、デメリットもあります。

ラジエントヒーターのデメリットは・・・

①IHより電気代が2割程度高くなる可能性が高い

①電気代が高くなるのは痛いのですが、でもガスよりは安いんですよね。だから、ガスを使っている人がオール電化すればトータル的には安くなると思います。IHよりは高くなる可能性が高いんだけれど、IHと違って余熱調理ができるのでラジエントヒーターのメーカーさんは電気代はほとんどかわらないと言っています。でもネット情報によると2割増しくらい。月にIHが使う電気代って一般家庭で1,000円程度なんですよね。だから2割増しだとすると一ヵ月に200円くらい高くなる計算。月に200円で電磁波の不安がなくなるなら、安いかなーと個人的には思います。

②お湯を沸かすのに時間がかかる・・・

一番のデメリットはここかな・・・。お湯を沸かすのにかかる時間が、IHよりもガスよりも長いらしいのです。お湯は電気ポットで沸かそうかな。今もそうしてるし。

③取り扱いメーカーが少ない・・・。

これは、デメリットといえばデメリットなのですが、取り扱いメーカーさんもいくつかあります!ただ、ネット販売がほとんどみたいなんですよね。ラジエントいいですよーと毎日社長に言っていたら、バイト先の会社でも販売してもらえることになりましたよ^^福岡県久留米市の会社なのでお近くの方でラジエントヒーターが気になる方はぜひ私にご相談ください♪私のFBページはこちら>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です