長女の爪

そういえば、もう1年以上長女の爪を
私は切ってない。

3歳のとき
「せんせいが じぶんできってください っていってた」と言うので

真に受けて切らせ始めた。

しばらくたって
超保守的なこども園が
3歳児にハサミ使わせるか?
しかも自分で爪を切らせるか?
と疑問に思って先生に聞いたら
全否定笑

でもそのころにはもう上手に
自分の爪を切るようになってて

それからずっと私は切ってない。
というか、
長女の爪を切るという育児を
完全に忘れてた。

おっぱい飲んでたときは引っ掛かれて痛いから気がついてたんだけど。

今日久々思い出して
爪を見せてもらったら、
このとおり。

あなた、なんでそんなに優秀なの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です