食べ物

食べたものはおっぱいに影響するらしい。おっぱいの味も食べたものによって変わる。

おっぱいに良い食べ物は和食で、乳製品や油が多いものとかは良くないと言われている。塩分や糖分も控えた方がよいとか、、、って、美味しいものなにも食べられないじゃん!!

妊娠中もずっといろいろ食べ物や飲み物に制限があったのに、産まれてからもずっと好きなもの食べられないの?

とはいっても絶対ダメという訳でもないらしい。乳腺炎にならなければ、逆にストレスになる方がよくないので好きなもの食べていいと言われることもある。

私は割りと好きなものを食べていた。だから乳腺炎になりまくっていたのかもしれないが。ただ、長女が産まれてすぐは割りと真面目に和食を沢山食べていた気がする。

おっぱいが出なくならないように、沢山。朝御飯もちゃんと食べるようになった。自分のために食べていたのが、いつからか我が子の為に食べるようになった。食材や添加物にも気を配るようになった。規則正しく食事をするようになったのも子どもが産まれてからだ。アルコールもしばらく飲んでない。

いい食べ物はいいおっぱいをつくる。いいおっぱいは健康な子どもをつくる。そう思ってきたけれど、お陰で私自身が健康になった気もする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です