ラジオ番組で特集して頂きました

DSC07171
こんにちは。
YOSAKOI作曲家のやまぐちたかひろです。

2016年1月22日(金)に、
ラジオ番組に出演してきました。

こういうのって普通は事前に告知して
「聞いて下さーい」ってなるのが普通だと思うんですが(笑)

長崎県佐世保市のコミュニティーFM
「はっぴぃFM」にはYOSAKOI情報番組があるんです。

番組タイトルは、ズバリ『ビバ!YOSAKOI』。
毎週、佐世保市内、長崎県内のチームの方ををゲストに迎え
いろいろなお話しをお伺いするという内容です。

毎週金曜日の19時~20時の1時間、
たっぷりYOSAKOIのトークが聞けて、
かかる音楽もYOSAKOI楽曲。

さすが九州有数のYOSAKOI祭り、「YOSAKOIさせぼ祭り」のお膝元。
そして、はっぴぃFMさん、太っ腹です!!

番組担当パーソナリティーは、
YOSAKOI歴10年以上の「よっしー」さん。
※写真左の美人なお姉さん

パーソナリティーに抜擢された大きな理由でもある、
明るくて軽快なトークで番組を盛り曲げます。

佐世保のYOSAKOIシーンには欠かせない、
九州各地にもファンが多い人気者です(笑)

ちなみに、「よっしー」さんには、
『よさこいとは?』についてもお話しをお伺いしてきました。
後日アップしますのでお楽しみに!!

ちなみに、この日の番組
YOSAKOI作曲家としての僕、山口隆博の特集をして頂きました。

実は僕、過去に2年間ほど「はっぴぃFM」で番組を担当させて頂いており、
その際、「よっしー」さんには大変お世話になったんです。

そんなわけで、個人的な世間話から、
YOSAKOIのこと、僕個人の音楽のお話し、
「よっしー」さんお気に入りの「僕の1歳半の娘の歌」の話し、などなど、
あっという間の一時間、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

この日お話させて頂いた、
「YOSAKOI楽曲の依頼はこうやったら上手くいく(主観)」
は僕の個人ホームページにも記事をアップしていますのでぜひご覧下さい。

こちら

終了後は、
「また定期的にやれたら良いね」というお言葉も頂きました。
今から次回が楽しみでしようがありません(笑)

次回はこんなお話しでもしてみたいな~、と。
『踊り子以外はどうする!?悩ましい「総踊り」問題』

皆さんの街にコミュニティーFMがあれば、
どしどしメッセージを送って
「YOSAKOI」の番組を立ち上げてもらいましょう♪

コミュニティーFMって
「街づくり」と深く関わっているので
YOSAKOI番組が誕生するかもしれません(笑)

また、皆さんの街には、
どんなYOSAKOIのメディアがありますか?

コメントやメッセージなどお寄せ頂けると嬉しいです。
もちろんFacebookやTwitterなどSNS上でもOKをです。

■はっぴぃFMホームページ
http://happyfm873.com/

アプリを使えば視聴エリア外でも聞けますよ
AndroidアプリApp(iPhoneアプリ)

この記事を書いた人

<記事・写真>
YOSAKOI作曲家 やまぐちたかひろ
https://www.facebook.com/takahiro.yamaguchi.71
申請、フォロー、お気軽にどうぞ。
Takahiro Yamaguchi | バナーを作成

長崎県佐世保市出身、福岡県久留米市在住。
1981年生まれ、身長186.5cm。メガネと帽子がトレードマーク。
2013年生まれの娘が可愛くて仕方ない今日このごろ。

過去に制作したYOSAKOI楽曲はこちら
http://bit.ly/1Kot3Eb

ブログはこちら
http://www.kodomosize.net/