楽曲の打ち合わせ in 門司

こんばんわ。よさこい辞典HP担当の敦子です。
最近寒いですよね~こんなに寒いとコタツに引きこもって何もしたくなくなるのは
私だけでしょうか?w

先日雪の降る日に北九州門司のチームさんと
打ち合わせに行ってきました。

超寒かったのですが、とても楽しい1日でした。
やっぱり、外にはでないとですね~。

今回初めて曲のご依頼をいただいた、
よさこいチームの“舞道”さん。

なんとこのHPよさこい辞典を見て
ご依頼をくださっ初めてのチームさんなのです~~~!!
※今までは全て口コミで、知り合いの方に紹介いただいてのご依頼でした。

このHP作った甲斐があった~~と私はご連絡いただいたときから
かなり喜んでいました。

練習場におじゃまして、まずは楽曲の打ち合わせ。
イケメンのお兄さんばかりじゃないですか♪

みなさんノリが良くて面白いアイディアが
沢山でてきました。

最近、楽曲の打ち合わせに同行するようになって思うのですが、
(私は曲については一切わからないので、ぼーっとしてるか写真を撮らせてもらうかくらいしかしていませんw) 曲ってチームさんが作るんだな~って思います。

もちろん、ご依頼いただいているので
実際に曲を創り上げるのは作曲家の隆博なのですが、

チームのみなさんは、
すごく具体的にイメージを膨らませていて、頭の中で創られていて、
それにより近いもの、もしくはそれ以上のものを曲にして提供するのが
作曲家の仕事なんだなーと思いました。

気が付いたら二時間近くお話してしまいました。(90分の予定だったのにすみません)。
DSC03326

チームのみなさんの雰囲気も見させていただきました。
なにやら真剣に打ち合わせされているなーと思ったら、
遊びに行く計画らしいです。

とても仲良さそうで羨ましい。

踊りはできないけど、旅行とか行けるなら
私も入りたいな~とか思っちゃいましたww

DSC03335

最後によさこい辞典にも協力していただきました。
こんなに大きいホワイトボードでの撮影は初めてですね。

よさこいとは“人生”だそうです。

DSC03337

全体的に若い方が多く、お子さんも多いみたいですね。
個人的には近くだったら入りたいくらいいい感じなチームさんでした~。

北九州門司港のよさこいチーム“舞道”さん HPはこちら>> アメブロはこちら>>

あ、ついでに私の小倉・門司観光ブログはこちら>>

では、おやすみなさい~~♪