子育てしながら出来る仕事がもっとあればいいのに!って思いませんか?(そんな想いでマルシェを年間6回企画しています。詳細はそらまるFBイベントページへ)

私は長女を妊娠してからずーっと子どもがいても働ける仕事を探し続けてきました。残念ながら、なかなかないんですよねー。でも、5年間頑張って探したら、あるところには多少あることがわかりました!そこで、私が今まで見つけた仕事やお金の稼ぎ方を紹介しようと思います。

あ、スマホひとつで誰でも簡単に高収入♪なんて言いませんよ!そんなの大抵詐欺かマルチか情報商材ですから気を付けて!!

まずは、、、

アフィリエイト

難易度★★★★
高収入★?
楽しさ·やりがい★★★★★
オススメ度★★★

私、数年前まで月数万ブログの広告収入で稼いでました。これは私が超運が良かったところも大きいので、お金を稼ぐ手段としてはあんまりオススメは出来ません。ただ、趣味でブログを書いて多少でもお金が入るという点ではオススメです。

セルフバック

難易度★
高収入★★★★★
楽しさ·やりがい★
オススメ度★★★

これはとにかくお金!って人には超オススメです!誰でも簡単にお金が手に入って誰にも迷惑をかけない唯一の方法かと思います。ただ、継続は出来ないし、自分の個人情報売ってるようなものなのでやり過ぎには注意です。

民泊ホスト


難易度★★★
高収入度★★★
楽しさ·やりがい★★★★★
オススメ度★★★★★

個人的には超いいのですが、持ち家じゃないと出来なかったり、家族の同意とかが必要なので、誰にでもはお勧めできません。最近法律も代わって申請も超大変です。ただ、私は楽しいし、喜ばれるし、こんな素晴らしい在宅ワークは他にないと思っています🎵

在宅ウェブデザイナー


難易度★★★★
高収入度★★★★
楽しさ·やりがい★★★★★
オススメ度★★


1年間くらいとある会社のホームページの制作、更新をアルバイトでやらせてもらってました。またこんな仕事があればいいなと思っていますが、スキルが高くないと、なかなか厳しいのが現状です。

ライティング代行

難易度★★
高収入度★★
楽しさ·やりがい★★
オススメ度★★★

ウェブライターと言えば聞こえが良いですが、未経験OKの誰でも出来る仕事だと単価も安くなります。オリジナルの記事だと1文字1円位は欲しいところですが、それ以下の依頼がゴロゴロあるので気を付けて!ただ、夜中スマホでも書けたりいつでもどこでも出来るところは子育て中に◎

ポイントサイト、アンケート

難易度★
高収入度★
楽しさ·やりがい★
オススメ度★


クリックしたりゲームしてポイントを集めると換金できるサイトやアンケートに答えてポイントを集めるサイトなどがあります。いつでも誰でも簡単に出来ますが、悲しくなるような報酬しかないものがほとんどなのでお勧めしません。ただ、誰でも簡単に出来るので毎日数円~数十円でもいいからコツコツ貯めたい!って人はやってもいいかも。

覆面モニター

難易度★
高収入度★★★★★
楽しさ·やりがい★★
オススメ度★★★

無料のサービスを受けてアンケートなどに答える仕事です。上記のセルフバックの中にも同様のものがあります。短時間で割りと高収入が得られたりもします。例えば、保険の無料相談とか、エステの体験とか。簡単で高収入ですが、その後の勧誘を断るのが申し訳なくなるので、個人的には本当に気になるサービスしか受けきれないです。

商品登録代行

難易度★
高収入度★★
楽しさ·やりがい★★★
オススメ度★★★★


ネットショップ経営している人などのお手伝いで、一件数十円のお仕事です。パソコンの基本操作が出来れば誰でもOKのものも多く募集されています。好きな時間に頑張っただけお金になるので幼い子どもがいて外に出られない方にはオススメです。

まだまだ他にもありますが、疲れたので今日はこの辺で、、、。おやすみなさいー。