少しブログの更新が滞っていました。
娘たちを寝かせてから布団の中で
スマホで書いてるのですが、
最近寒くなってからはすぐ私も
寝ちゃって書けない、、

いや、起きているときもあるんですが、
広告に出てくるマンガにはまって
時間を浪費しまくっている今日この頃です(笑)

第2回SORA-IROマルシェが無事に終わり
気が抜けていましたが、
気が付くともう第3回が来週の日曜と
なってしまいました。

でも頭の中は、第2回でも第3回でもなく、
来年の第4回~6回の方に行っています。

そらまる会議室という非公開グループを
作ってるのですが、みなさん結構積極的にアイディアとか投げてくれて楽しいし嬉しいです✨

「そらまる実行委員会」も立ち上げました。

規約が出来たので、市役所に後援の申請に
行こうと思います。通らない可能性も高いですが。

あ、第2回ご来場頂いた皆様、御協力頂いた皆様
ありがとうございました❤←遅いですね(笑)FBにはアップしてたのですが、ブログ忘れてました。

お天気もよく楽しい1日となりました!

特に、うちの娘の幼稚園の同じクラスの皆さん!
前日の懇談会でお誘いさせて頂いたところ
なんと!6名ものお友達家族が来てくれました!!
だから当日長女はずーっと楽しそうで、
私も何よりそれが嬉しかったのです。

第一回で何度もしたがったスタンプラリーは
景品もパワーアップ!
今回は関係者の子どもは3回までってしてたのに
娘には当日1回でいいと言われました。。。

じゃんけん大会も盛り上がったし、
楽しかったんですよ🎵

でも、帰ってきて娘に聞きました。
次回の企画の参考にしようと思って。

何が一番楽しかった?


「お友達が来てくれたから嬉しかった!」

そーだよね。
どんな企画より友達と
遊べるのが一番楽しいよねー。

そうかぁ、じゃあ次回は友達を作る企画を
しようと思います❗

今でこそ幼稚園に通って沢山のお友達が出来た
娘ですが、少し前までは全然友達とか
いなかったんですよ。
地元じゃないんで、私たち親も全然友達とかいなくて。そうすると、子どもに友達もなかなか作ってやれなくて。

子育て中って特に、友達も作れずに孤独な人
多いんじゃないかなーって思うんです。
SOR-IROマルシェがそんな人同士を繋ぐ場所に
なったらいいなー。と思いました。

で、作ったのが
ともだち100人出来るかな?

会場にいる人に名前と好きな食べ物を聞いて
サインを集めるという企画です。

沢山友達作れたらプレゼントがもらえます。
知らない人に話しかけるきっかけになればいいなぁ。

その他にも
ステージで歌ってくれる人が決まったり、
500円のからあげ弁当限定販売をお願いしたり、

次回もパワーアップしますよ❗
是非、来週日曜11月18日(日)も
岩田屋久留米店屋上SORA-IRO広場へ