ついに第2回ソライロマルシェは
明日となりました!

今日は年少さんの娘の懇談会だったので
お友だちを沢山誘っときました!

人見知りな娘はなかなか他の子ど遊べないので
毎回イベント時に仲のいい子が来てくれるかどうかが
私にとっては一番重要なポイントです。

チラシは全員に配ってもらってましたが、
やっぱり最後は直接ですね!
きっと数名は来てくれるようなので
助かったー❤

そして、午後とっても嬉しいことがありました!

なんとお二方から
ご協賛頂きましたー❤

ビックリです( ≧∀≦)ノ超嬉しいです✨

まずは、サインデザインさん

から手作りのヘアゴム🎁💕
可愛いー私がほしいー✨
スタンプラリーの選べる景品に追加させて頂きます!早い者勝ちですよー!

サインデザインのなみさんとは以前出店を通して知り合っていて、今回も出店にお誘いはしていたのですがご都合が合わず、

ブログなどを見ていただいていたらしく、協力したいとすごーく嬉しいメールを今日頂きました💞💞💞もぅ、嬉しくて嬉しくて😆😆😆あー、やっててよかったなーと思いました❗

 

そして、エースボンド株式会社さんも!

より可愛いくるっぱスポンジ、なんと100個❗
ほしい人みんなにあげられそうな数です✨✨

なんと全く面識がなかったにも関わらず、ネットを通じてお声かけ頂いたのです😆😆😆ビックリです❗
会社に頂きに伺ったのですが、とてもお綺麗な方でした✨✨

景品も増えたし、お客さん楽しんでくれますよーに❗

って言うのは、実はあんまり考えていなくって、

それより、出店者さんとそのお子さんが楽しんでくらるかが一番気になってます。

だって来るか来ないかわからない
どこの誰かもわからない
不特定多数の一般のお客さんより

出店料払って、決められた時間に来てくれる
どこの誰かわかっている出店者さんの方が
遥かに大切です。

そしてその時間付き合ってくれる出店者さん達のおこさん達も。だって、一般のお客さんは楽しくなかったら、飽きたら帰れるんですが、出店者さんのお子さんは帰れないんですから。朝早くから夕方までずーっと楽しんでてもらいたい。

そして、私が一番実は気を使っているのは、
このイベント企画の最大のスポンサーである
あの方。自由にほぼ私一人で企画してきましたが、
気まぐれなあのお方の機嫌だけは損ねないように
常に気を遣ってきました。

そう、うちの4歳の長女
お金を出してくれるスポンサーなんて今のところ全く付いていません。今回は出店料もらっているとはいえ、今でも全然労力に見合わない対価で企画や出店をし続けられたのは、お金じゃなくて、我が子が喜ぶからなんです。

明日はお店やさんだー!と言って喜んでくれるからイベント企画もコドモサイズソングも続けられてるんです。

だから最大のスポンサーは我が子。
我が子が楽しんでもらわないと困るんです。

我が子がどうすれば長時間楽しめるかを常に
考えて企画してきました。

明日は私はほぼなにもしません。
進行は旦那にまかせて
娘達と遊んどく予定です。