昨日娘たちの運動会でした♪
前日は寝かせつけてから準備して、
朝は4時半くらいに次女が授乳で起きたので

5時過ぎからお弁当を作ることになりました。

毎日お弁当作ってるママとか尊敬ー(´Д`)

で、お昼前の保護者競技。
パパに出てもらうつもりが
頼んでた(大人用)オードブルを
取りに行ってもらうことになって
私が出ることに。

「走りにくい競技」とだけ事前に聞いていたので
まさか本気で走るなんて思わず、
スカートとサンダルで参加したら
本気の大人のリレー(゜ロ゜)

しかも線を踏まないように股を開きながら
リボンを持ってなびかせながら
という超ハードなもので

私の順番が来て、一位でバトンをもらう。
半分行かないところで足を捻る➡
最後まで走りきる➡帰宅後歩けなくなる

で、翌日の今日もまだ足を引きずりながら
運動会に来てくれた両親にそのまま泊まってもらい
子守りをお願いしてスマホでブログ書いてます。

早く良くならないと明日からヤバイ、、、。

あ、でやっと、本題ですが。
来週末予定してるSORA-IROマルシェ

前回から主催しています。詳細はこちら⬇

SORA-IROマルシェとは

なんで名前を「SORA-IROマルシェ」
にしたのかってお話です。

まず、マルシェにしたのは、
なんでもありだから(笑)

なにも決めていない中始めたので、
後から何かやりたい人やことが出てきたときに
タイトルに合わないからダメってなるのは
避けたかった。

で、分かりやすい方がいいなと思って
開催地の名前である「SORA-IRO広場」から
名前を使わせてもらいました。

でも、「SORA-IRO」って、子ども読めないし、
書きにくいし、「ソライロ」とか「そらいろ」
の方が良くない?と何度も思いましたが、
「SORA-IRO」にこだわりました。

でもこれでよかったと思っています。
チラシにも「そらいろ」と書いてたりも
しますし、めんどうなので、
正式名を使わないこともあります。

でも、正式名は「SORA-IROマルシェ」です。
読めなくても「SORA-IROマルシェ」です。

理由はSEO(えすいーおー!)
検索エンジン最適化ってやつです。

そらいろマルシェもソライロマルシェも
たぶん他に沢山あるんです。
空色マルシェもたぶんダメ。

短い期間で楽して検索一位を狙うには
競合は少ない方がいい。いや、いない方がいい。

「SORA-IROマルシェ」は他にないんですよ。

ちなみに、最近このイベントのブログの
ことばかり書いているのもそれ。

もうすぐ配布するチラシを見て
検索した人に迷わず情報を伝えられるように
なのです。