超~久々のブログ更新となってしまいました(笑)

ブログは頻繁に更新するべきですよーとか仕事で人には言ってたりするのですが、自分が出来てないっていう。。。涙

先日開催した第一回SORA-IROマルシェについて書こうと思います。

今回、私達初めてイベント主催したんですよ!作ったチラシはこちら↓

正直、超大変だったー

なんで主催したかって?

いや、実はそんなつもりは初めは全くなかったんです。

ただ、敬老の日だし、自分たちが出店したいなーと思って
いつも通り広場借りて、

いつもどうり、近い人に「一緒に出店しません?」と声をかけただけ

のつもりだったら・・・・。

まず、今まで一緒に出店してくれた人たちに声かけたら
都合が合わないと断られたんです。

だから今回は私達だけかー寂しいなー。と思いながら、

ギリギリにとあるFBグループに投げてみたんです。
一緒に出店しませんか?と。

そしたら、出展料無料だったこともあり、
わずか一日で5組もの出店者さんが集まってしまいましたw

仲いい人に一緒にやろー位の気軽な気持ちだったのですが、

お会いしたこともない出店者さんが沢山集まってしまったw

しかもここ久留米以外からの方も沢山。

配置図考えたり、チラシ作ったり、問い合わせに答えたり、
スタンプラリーまで企画したりしたから

それはそれは大変でした。

コドモサイズソングの出店どころじゃなくて

いつのまにか「イベント主催者」になってしまった。

しかも全くのボランティア、
いやそれどころか印刷費などは手出し。

色々プレッシャーだよー怖いよー
と思いながら当日までバタバタ準備していると

なんと、また前日に乳腺炎で高熱が!
やばい、明日行かないわけにはいかない、
どうしよーと思っていたら今度は過呼吸に!

なんと前日の夜に過呼吸で救急搬送されてしまいましたw
過呼吸になったのはもう10年ぶりくらいで2回目ですが、
かなりきつかったです。
全身動かなくなって、もう駄目だと思った。

1歳と4歳の娘を連れた旦那に付き添われて、夜10時くらいに運ばれたのですが、
体は動かないけれど、

早く帰らなきゃ!娘たちを寝せなきゃ!!

が何より気になる。

なんとか動けるようになって夜中12時過ぎに帰宅。

朝は何とか復活してイベントに行きました。

と言っても、当日はほとんど何もしていません。
2人の子連れで何にもできません。娘たちは寝不足で不機嫌。

旦那もコドモサイズソング作りながらMCやったり
スタンプラリー受付やったりで

コドモサイズソングどころではなくなっちゃいました。

色々超ー大変な一日で、心身ともに疲れ果てて、
コドモサイズソングの売り上げも少なくて

もう主催とかムリだーーーー嫌だーーーーー!!!

と思いましたが、第二回、第三回も企画することにしましたw
しかもちょっとパワーアップします。

なんでまたしようと思ったかはまた次回。
次回のソライロ広場でのイベントは10月28日(日)です。
出店枠あとちょっとだけありますよ。

あ、ハウズ久留米店での出店は10月8日(月・祝)にやります♪